
ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

Mapを制作しての探検

町にこもってたらコンテンツが勿体ない!!ということで探索してみる。

カプセルを配置したくなる渓谷と牛

MAPは九州地方を横にした感じっぽい。中間に写ってる島国がおもしろそう。

街の外へ向かう街道

こんな感じで飽きないような道を作ってゆく。

ImmersiveEngineeringのバルーンがライトの光源があって松明代わりに使ってる。

風車も2台に増えエネルギーの供給量は安定しました。
ImEの鉱石を2倍にするクラッシャーの設備も無事に作れ鉱石がボチボチ安定してるのかな?街には宿屋しかないのでそろそろもう一つ家を作りたいところです(o・ω・o)

久々のMinecraft - エネルギー供給編 -

久々にMinecraftを再開。ちょうど一年前更新だったのですね(´・ω・`)
それでも1.7.10のまま工業MODをプレーしています。

追加した要素は

・スチールを作るための施設を増設。
・街全体に電線を張り巡らせてエネルギーを供給する。
・販売店施設を2件追加
・風力発電の為の「麻」を手に入れるための施設追加

くらいでしょうか。町も徐々に大きくなってます。そろそろ物資が足りなくなったので地下に素材を取りに行ったほうが良いでしょうか

工場横の森林地区。木々を残そうか残さないか難しい所です。

階段曲を700~1000コンボ繋げられるようになった。

朧EX 銅◇クリア 744conbo

ポップンミュージックAC20 ファッシネイション 【EX】 - YouTube

フロンティアEX 銅◇クリア 562conbo

【ポップン】フロンティアEX 4.5速 - YouTube

アルストロメリアEX 銅◇クリア 1031conbo

【ポップン】ブルームフュージョンEX 5.0速 - YouTube

それでもLv.45の銅☆が遠いのですよね(´・ω・`) 基本的にコンボ数重視でプレーしてみました。
単押しの多い階段曲や交互押し曲ならば割りと叩ける用になったのかな?
ただ、朧の同時押しのような譜面が来ると叩けずにBADが出ている気がします。