読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

pop'n music の低速譜面を克服しよう!! 二日目

前回のpop'n music 低速を練習しようから2日目となりました!!!

yukinko-music.hatenablog.com
大学の学位授与式(卒業式)が昨日終わったので帰りに1回だけポップンに寄った訳です。
そのレポートをまとめながらも、低速譜面に対してどう変わったか説明してみたいと思います。

BPM早見表とその目線について

沢山の人にRT&お気に入りさせていただいてありがとうございます。
自作したこの目線早見表では様々な意見などありますが、
メジャーな目線と速度を基準としてるのでプレーする人によっては誤差があることをお許し下さい。

実際プレーをしてみて

実際プレーをしてみて分かったことは bpm400 の線の目線でも少し下のライン に目線をあてることで安心してコンボが繋がったり光るようになりました。

f:id:yulime:20150414042032p:plain

おそらく速く叩いちゃう癖とかあると思うので、誤差の範囲なのかな?って思います。
しかし思うより光らない!!と感じた時は早見表を照らしあわせて少し視線を下げてみるのも良いかもしれませんね

 今回プレーしたもの。

・TEARS EX

低速練習一曲目選択でMAX bpm400で設定

目線は400の場所だったけどもボロボロ落とす結果になった。

・おもちゃばこのロンド H

低速練習三曲目としてプレー

撮影し忘れたが、over the rainbow (live var) で視線の感覚を得ることができたので思い通りに叩ける結果になった。

譜面としては同時押しが多いので練習曲にはなりそう。

分かったこと

恐らくソフランや低速が苦手な人も視線が分からなくて叩けないという方が多いのだと感じます。私も苦手ですが自分のプレーを保存したりして見返してみるのも一つの近道ですし、思ったより低速への嫌悪感も感じなくなると思います。

実際のところ罰40以上こぼしてるのですぐには安定性はすぐには出来ないですが、
私と一緒にステップとして進めていくということをおすすめします (リアルタイム)

 

それでも苦手だと思った人は [ COOL ] と光ってる上辺りを目線として固定してみよう!!

広告を非表示にする