ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

pop'n music の低速譜面を克服しよう!! 三日目

 pop'n music の低速練習も3日目になりました。
あまりやり過ぎると今度はいつもの速度ができなくなる可能性があるので、
低速練習はなるべく3回に1回ペースくらいで練習するとよいと思います。

一日目に比べて成長した姿を動画に撮ってきたので載っけてみたいと思います。

フォークロックH - 面影橋

www.youtube.com
やや低速慣れをしていない人には厳しい譜面かも知れないですが、リズムも分かりやすく回復も速いのである程度光っているのであればオススメしたい譜面です!

フォールスメルヘンH

www.youtube.com
序盤がややキツイ中盤まではリズムを確認しながら叩いてると後半に回復できるかも?

オススメは成長出来てない場合はやらないほうが吉 出来てる場合はオススメしたい譜面

滅亡天使 † にこきゅっぴんH

www.youtube.com
キー音無いのでやや音のリズムが取りにくいのが特徴だが譜面自体は同時特化です。
サビの辺りがズレ同時 ( 1 → 1 + 3 ) のような押し方なのでズレ始めたら辞めたほうがいいですね(´・ω・`)!
にこきゅっぴん♡の感じもあってのめり込みやすいと思われる。

まとめ

今回はLv.36の曲を低速プレーしてみました。レベル的には難しくもなく簡単でもない、ある程度叩けて低速が苦手な人にはオススメできるレベル帯でしょう。
低速で必要なのは「ノーツ音がどの音でどのリズムで叩くのか」を意識すると良いかもしれないですね。

 

前回の記事

yukinko-music.hatenablog.com

広告を非表示にする