ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

Computer Craft で自分のLiblaryをつくる

注意:minecraft 1.7以降 Computer Craft 1.7 による仕様です。

同じプログラムを[0] [1] [2] [3] [4] と ID があるフォルダーに入れていませんか?
一個修正すると全部修正するのが面倒臭いですよね?
そしたら専用のResource packを作っちゃいましょう!!

f:id:yulime:20150713113522p:plain

Minecraftが始まる画面から [ Options... ][ Resouse Packs ... ]

f:id:yulime:20150713114000p:plain

[ Open Resource pack folder ] というのがあるのでクリックするとフォルダーが開くと思います。
そこにリソースパックをつくりプログラムを入れるわけですが、
ファイルをキチンと作らなければなりません。

ファイルを作るにあたって
[module ( myname ) ] / assets / computercraft / lua / rom / programs /
と6つくらい連立するフォルダーを作ってください。
そしたら[ programs ] に自分の作ったプログラムをいれ[ module ]に戻ってください。
何かのテキストソフトで自分のPackの名前を表示するためのものを入れます。

computer craft

コピペでも構いません。それを[ pack.mcmeta ] という名前でmoduleフォルダーに保存
そしてMinecraftを再起動して先ほどの作ったPackを [ selected Resouce packs ] に入れると完成になります!

便利なComputer Craft life をお楽しみ下さいませ(o・ω・o)

広告を非表示にする