
ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

懐かしのゲームボーイシリーズ

今週のお題「ゲーム大好き」

自分が思い出深いゲームといえば「X エックス」というアクションゲームです。

f:id:yulime:20150719061355j:plain

名作と言われますが割りと隠れた名作なので知ってる人は少ないかな?
ゲームボーイを買って貰った時はこのゲームとポケモンくらいしか持ってませんでした
難易度が鬼畜であり学生だった私は最後までクリア出来ず苦戦した思い出があります
画像だけじゃ伝わりにくいので動画を乗っけておきますね。

1992年に線で3Dを表現した作品であり地球近くの惑星が侵略されるスターウォーズ的な表現が思い出深いです。ボイスやBGMも緊張感がありギリギリ倒した!!という達成感と侵略される絶望感など伝わり、今でも遊んでいられるゲームだと思います。(o・ω・o)

広告を非表示にする