読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

ポップンでランダム力は必要なのか・・・?

なかなか難しい内容でして、ポップンミュージックでランダムモードにして鍛えるのは有りなのか?それとも正規やミラーが効率いいのか…?悩ましいところであります。

ランダムをすることによって

ランダムをすることによって「左右振り」「斜め押しからの同時押し」など鍛えることが出来ます。正規譜面としては「トランスランスEX」みたいな感じになります。

www.youtube.com

簡単にいえばやや癖のある「軸押し」になるってことでしょうか?
Lv.42 ~ 45 の適度に同時押しがある曲 ( コドモライブ ) がオススメレベルです。

正規派とは?

意外にランダム練習をせずに上達していて上手い人がいます。
そういう人にとっては様々な曲の罰数をフルコンに近くなるまで極める!そういう練習方法だったりします。あながちすべての曲の正規を練習すれば上達するのも間違えではないわけですね。ランダム譜面をやったこと無い方も多くいらっしゃいます。

結局どうすれば…?

途中で成長が止まるのは同じ曲しかやっていない。未クリアばっかり挑んでいるなどどんどんと偏った練習方法しかしていないというのが本音だったりします。

譜面は簡単だけどコンボ繋げるには難しい譜面 ( Lv.43 ) 辺りを正規練習したりすると上達します。左手力不足や同時押し・斜め押しが苦手と思ったらランダム練習をチョイスしてみるのも上達の近道かもしれません。

 

同じ曲・偏った譜面傾向で練習しないこと

 

これが一番意識しなければならないことでしょうか?

 

今日のポップン

エンシャントユーロEX 銅◇

トランスランスEX

エレゴスリミEX ランダム

広告を非表示にする