読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

Minecraftで街づくり

2015/10/08

Minecraftで街づくり。ニコニコ動画では凄い人は居ますがクリエイティブ制作だったりしますねー。私はサバイバルでどこまで街づくり出来るかチャレンジしています!

現段階での街入り口

入り口入るとスノーゴーレムちゃんがお店をやっていたりします。

自宅 兼 宿泊所

ちょっと小さめの宿泊所 田舎にあるペンションをイメージして作ってみました。

制作と加工工場

ここで拾ってきた鉱石などを砕いて焼きます。 ひとつ分で2個のインゴットゲット!

くぬぎ山 山道

もともと土の多い山を掘って階段を付けて、とうりゃんせのような和風なイメージの階段にしてみました。

 

課題点としては、歩道が羊毛なのでなかなか気まぐれにしか補充できない。
ちゃんとした牧場施設を設置して羊毛などを供給出来るようにしたいと思っております
クリエイティブとは違ってなかなか自分の欲しいモノや加工しづらいものが出てくることがありますが、それもそれで楽しいです(*´ω`*)

広告を非表示にする