
ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

久しぶりに超高レベル曲を選択してみた。

Lv.43  ハッピーラブゲイザーEX

かおりんが可愛かったのでつい選択。正規ならフルコンできるかな?

Lv.44 情念歌謡 EX

情念歌謡EX 割りとLv.44にしては譜面がしっかりしててフルコン出来るくらい頑張ればLv.48の譜面も安定しそうな感じがする曲ですね。

Lv.47 怪獣 EX

 カイジュウ > 同時が苦手なのかー!!! ヤーヤメテー キャッー!

Lv.47 Versa EX

低速や高速トリルはハマったもののクリアはならず。もしかしたらSUDDENがいらないかもしれない(´・ω・`)

Lv.48 プログレタンゴEX

後半の高速階段が中途半端に押せず、今回も断念。
譜面としては前半面白いので近々ラストが癖つかないようにプレーしていきたい。

Lv.48 Metamorphose EX

Lv.50 や Lv.49の譜面を練習していたら細かいゴミ押しが押せていたので選曲。
今回は割りとハマったがまだまだラストの同時前の発狂が辛いかしら?

Lv.48 火風陸空 EX

上と同じで超高レベルのついでに選曲。 ラストの二重カプセル押しで落としてる感じもするので譜面研究が必要かもしれませんね。

Lv.48 ノマディックネーション 2 EX

Lv.48 ノマディックネーション EX

二曲同時に説明、いわゆる餡蜜気味に同時押しを押すのでまたもや違う次元の押し方になりそう、そして前よりは上達はしてるが同時押しをもっと鍛える必要性があるかもしれないです。

Lv.48 ドリームチャンプル EX

今回の成果としてはコレ、ドリームチャンプルEXクリア。 前から左右振りで失敗していたので中盤まで赤ゲージだったところを見ると良い感じに思えます。

Lv.49 ジャッジメントEX

Easyならワンチャンありそうな感じがする。後は譜面研究かな?

Lv.49 インボルグ EX

インボルグ 癖が付きそうなので地力が付くまで放置したい気がします。

Lv.50 エンジェリオン EX

エンジェリオンEX 癖はつかないけどやっぱりゲージの回復量を考えるとまだまだ乏しいかも?

Lv.50 トイコンテンポラリー EX

トイコンテンポラリー どのくらいの精度で出来るのか挑戦してみた感じ、まだまだ乏しいと判明した感じがします。 放置ですね(*´﹃`*)

次回のポップンに向けて

コドモライブが苦手の通り、同時押しや一つの手で2個や3個押すような作業が苦手っぽいのでLv.44 ~ 47 辺りの乱打の間に同時押しが含まれてる譜面をやっていく必要性が有るかもしれませんね。

目標は「コドモライブEX」クリアです

広告を非表示にする