
ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

最近ゲームが出来ないのでゲーム実況紹介でもしてみる。

音楽ゲームも週末しか遊べないですし、お絵かきやらサイトのプログラミングなどをしているとゲームにわける時間も少なくなってしまうものです。(´・ω・`)!

しかし余りにも書かないのもいけないので今回はニコニコ動画の中での実況動画紹介をしたいと思います。

 【実況】全身でリズムを刻め!リズム天国実況プレイ

www.nicovideo.jp

実況者:MOTTY様

リズム天国をDDRコントローラーにて脚を使い身体全体でリズムを鍛える動画です。
MOTTY様自体DDRをしているのか音ゲーをしてるのかは不明ですが、
割りと最初からリズム感が良い模様でサクサクプレーしてるところもあれば、数十回繰り返すコンテンツもあり、手でプレーするとは違う難しさがあるらしいです。

ポップンイルーム音楽

www.nicovideo.jp

「イルーム音楽とは脳を腐らせる音楽よ」*1

実況者ではありませんが、音楽ゲームをバグらせてノーツ音をオカシクするイルーム音楽というのもあります。バグ実況では良くあるコンテンツですがバグに興味のない人には斬新な感じがあると感じます。

【シムカツ!】世界の穏やかじゃないシミュレーター

www.nicovideo.jp

実況者:bami様

「こんなものなの!?」な難易度がおかしいクソゲーを紹介する動画。
そして殆どが「***」な会社が主であり「***」をこよなく愛する実況者

棒読みちゃん実況なのでご注意を。

 

今月見てて面白いと感じた実況者様達でした。(*´ω`*)

広告を非表示にする