ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

ポップンLv.48 2曲埋まった!!

今日のポップンはラウンドワン南砂町店からお送りいたします。
ポップンのメンテ的には良かったです。問題はライブ会場並に音量がデカイってこと
プレーした後は耳にたこができるくらい痛みますが長時間じゃなければ問題は無いでしょう!! 大きい音量が好きな人はオススメです!

Lv.48 グロッソラリアEX

【ポップン】グロッソラリアEX 5.0速 - YouTube

グロッソラリアEX埋めたいなーというわけで選択。
フォロワーさんのヒカリさんがネット対戦をしよう!!と言うことで対決させて頂きました
そしたら中盤の47小節がゲージが残りコレは行ける!!と思い後半回復と落とさないようにしたら無事にクリア!!(´・ω・`)! 取り敢えず11月までにグロッソラリアEXの目標は達成しました!

前回のグロッソラリア

game.opheliapm.com

Lv.48 火風陸空EX

[ポップン]Lv48 火風陸空 EX - YouTube

グロッソラリアEXする前に今回もダメだろうなーと思いながら挑戦。
そしたら前半が落とせずに繋げられたのでコレは行けるだろう!と思い譜面を誤魔化さないで見て叩く努力をしたらクリアしました(o・ω・o)

譜面研究でラストの左右振りをじっくり見るのも手かもしれませんねー。

Lv.48 コドモライブEX

【ポップン】ワラベステップEX 4.5速 - YouTube

なかなかクリアはできないコドモライブ。罰は減って来ましたがまだ途中でも赤ゲージをみることはないです。それだけ難しい譜面だと思っております(´・ω・`)!

押せるポイント

f:id:yulime:20151105201706p:plain

割りと出てくるこの同時押しは押せるようになった。

押せないポイント

f:id:yulime:20151105201930p:plain

始まりのこの左右振り気味な斜め4つ押しが難しい。黄色放置でも良いがどうなんだろう

f:id:yulime:20151105202234p:plain

この変な交互も押せなかったりする。結局最初の時点で空ゲージスタートが多いです。

次のコドモライブ

同時押しの精度としては下手くそなので速い同時押し曲などで落とさないようにする鍛え方しかなさそう。

Lv.49 カプサイシンEX

[ポップン]Lv49 C18H27NO3 EX - YouTube

今日は調子の悪いカプサイシンでした。同時押しジャンル的には楽しいんですけどね。
同時押し曲ランダムが良いらしいがどうなんでしょう?

広告を非表示にする