
ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

ポップンとS乱とソフランと

S乱

Lv.42 ニエンテH

割りとノーツの間が8分になってるので縦連練習譜面としてはおすすめできる曲であります。上級者(Lv.47)あたりの人で伸び悩んでる人にオススメ

Lv.43 リナシタH

オススメはあんまりよろしく無いけど縦連からの3つ押しが降ってくるので、変な固まりの同時押しを練習したいのであればオススメです!

ソフラン譜面

Lv.43 エンジェリオンH

エンジェリオンH ‐ ニコニコ動画:GINZA

フルコンを意識! したけども思ったより罰がでてしまった。
でもソフラン譜面を練習にするにあたってエンジェリオンHは速度変化が著しいので繋ぐ努力をすれば割りとソフランが見えるようになる。

Lv.39 キネマ2

[ポップン]Lv33 キネマ2/映画「ジェノヴァの空の下」のテーマ H - YouTube

曲が遅い割には交互の隙間が狭くソフラン譜面としては珍しく優しい交互譜面な曲
練習としてはオススメ。やっぱりコレも罰5を維持したい。

Lv.47 ヒップロック3.5

【ポップン】ヒップロック3.5 EX 3.5速 - YouTube

コレをプレーする前提として「Lv.48のプログレタンゴEX」や「エンジェリオンH」「キネマ」を触った後にプレーしました。その結果初クリアしました(o・ω・o)

速度は最高速に合わせて最初からずっと下を向くようなプレーで繋げたい!と思いながらプレーすると意外にノーツが残ったりします。
最高速がBPM710 (3.4倍)だった場合は「プログレタンゴの低速部分」「エンジェリオンの序盤」などに似ているので参考になると嬉しいです。

Lv.47 Versa

[pop'n music] Versa EX 正規→mirror - YouTube

ヒプロ3.5がクリア出来たんだからVersaもクリアできるっしょ!と思ってプレー。
やっぱり低速で維持が出来なかった (5粒残ったけども少ない)結果になりました。

プレーしてわかるのは序盤の同時やら交互をしっかり叩いて低速入る前に赤ゲージを死守するのが良いようです。
譜面的には姫コアEXやらスペシャルクッキングに似た低速ソフランなので、叩ける用にはしたいですねー。(o・ω・o)

広告を非表示にする