ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

未クリアのソフランをまとめてプレーしてみた。

昨日同様、低速やソフランに対する見え方が変わってきたので今日はまとめて未クリアなソフラン曲をプレーしてみた。

ソフラン曲

Lv.47 ジャパメタEX

8322-ジャパメタ(EX) - YouTube

癖があるので触るのを拒んていたジャパメタEX ソフランが安定してきたならいけるだろうとプレーしてみたら意外にゲージが残りました(o・ω・o)
でももう少し序盤と低速で維持できるようになりたいですね。

単なる繰り返し譜面じゃないのでなれないと難しいところ。

Lv.47 レーシング

ポップンミュージックAC19 レーシング 【EX】 - YouTube

3段階的にソフランをするのでなかなか譜面を覚えないと難しいです。
やっぱり低速でも押せる地力がないとダメなところ。まだ放置スタイルです。

Lv.45 ケシゴムEX

【ポップン】ケシゴムEX 4.5速 - YouTube

BPMが速いところは上のジャパメタに似た譜面。
問題は低速であり押し方が非常に癖がありますね。似た譜面も中々ないのが現状

Lv.45 オービタリックテクノEX

【ポップン】オービタリックテクノEX 2.5速 - YouTube

序盤のパチンのスネア音と階段のリズムが違うので途中でリズムがこんがらがってノーツが落ちてくのがよくあるパターンですね。

今回は序盤は殆どダメでしたが、1回目の高速地点から徐々にゲージを伸ばしていき逆ボ - 2くらいの結果になりました。

Lv.45 クラシック11 HYPER

ポップンミュージックAC19 クラシック11 【EX】 - YouTube

Lv.45 クラシック9

この二つは曲を覚えても無理な気がする。 一番の放置曲かも知れません。

Lv.45 ワールドツアー2EX

【ポップン】ワールドツアー2 EX 4.5速+5速 - YouTube

フランスさん → とてもダメ
中国さん → 今回は気持ち叩けた
アフリカさん → やさしい
ブラジルさん → 回復しないよ(´・ω・`)

結果としては序盤のフランスさんが一番強かった感じがします。
120×4.8ですから 550くらいで高密度を叩かせるので難しいです(*´﹃`*)

Lv.43 デスレゲエH

【ポップン】デスレゲエH 3.5速 - YouTube

COOLとかGREATとか書いてある文字の付近を目線を変えず目視していたらサドプラ使わなくともゲージを残すことが出来た。苦手だと思ってたデスレゲエももう少しでクリアできるかな?

Lv.48 ジョマンダEX

【ポップン】ハードルネッサンス3EX 【3.5倍速】 - YouTube

ソフランと言われると微妙だがLv.48の中でも難しいといわれる譜面。
押せないポイントとしてBPM300になって同時を押し終わった後のBメロの部分が残らない後はその後の5個押しの同時や乱打譜面も怪しいですかね。

ひなビタのメイドランチEXが安定するほどではないとジョマンダも厳しいかな?
【ポップン】メイドメタルEX 4.0速 - YouTube

 

お誕生日おめでとう!しおんちゃん ハイスピード幻想チューンEX

普通にプレーしてきました。ハイスピード幻想チューンEX メロの癖はだいぶ抜けましたがまだまだ安定には厳しいかもしれません。(o・ω・o)

 

明日は出来ないのでポップンはまた来週に!! 思ったより低速練習が肝になってきて嬉しく感じました。一番良いのは簡単なレベルのソフラン(エンジェリオン)をやることですね。

広告を非表示にする