ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

サニーパークを振り返って。

Lv.46 フォルクローレEX

【ポップン】フォルクローレEX 5.5速(再) - YouTube

ランカーもどきも居るので仕方ないけども相対的に下手くそっぽい( ;∀;)
叩いてても黄色くなる(GREATやGOOD)が多いので追いつけないんですよね。

Lv.45 エレクトロスゥイングEX

【ポップン】エレクトロスウィングEX 4.5速 - YouTube

スコアは低いけども序盤の低速を罰6で抑えた! ちょっと嬉しい(o・ω・o)

Lv.48 プログレタンゴEX

やっぱり無理っぽそう(´・ω・`) 放置かしら?

Lv.43 エンジェリオンH

なかなか罰5を切れませんね。それでも良いソフラン譜面なので次作もプレーしていきたいところです!

Lv.45 グラディウスEX

【ポップン】グラディウスEX 3.0速(1.5速+お邪魔2速) - YouTube

ハイスピを速い方に合わせると前半が押せない人です。
前半の低速は密度が濃い(縦連も複雑)ので難しいのかもしれません。

 

サニパを振り返って

サニーパークは地力向上を目指して高レベルをプレーしてました。実力的にも前作(46)+2Lvくらい上がったのかな? Lv.48中までが安定して叩ける実力になってます。

しかし、サニーパークのスコアを見ていると「COOL 8割 他2割」みたいな正確度がないところを見ると感覚でプレーしていますね(´・ω・`)! 次作エクラルでは稼働時から「中レベルのフルコン埋めやクール」に光らせることを中心にプレーしていきたいです

次作:エクラルの目標

脱ソフラン攻略

だいぶ苦手な譜面はなくなりましたが、それでも密度の濃かったりリズムが変化している低速譜面を叩くとやっぱり下手です。まったく回復しないというのもザラでしょうか、去年3月後期に開始したソフラン研究は続けていきたいですね。

 

game.opheliapm.com

 Cool力アップ

強いては中級者向けの曲に触れてみようキャンペーンです。
良い曲が多いのですが、地力を上げたいと思ってしまうとやっぱり高レベルばっかりプレーしてしまう状況が出来てしまうので、フルコン&CoolをメインにつけるようにLv.40あたりの譜面からプレーしていこうということです。

プレーした曲のキャラを絵に描こう!

画力向上と音ゲー向上って比例的に動いてて馬鹿にならないです。
毎日絵を描いていると次第に音ゲーの処理も上達してるのは面白いです。

エクラルからイラストも頑張ってみようキャンペーンも行うことにします。(o・ω・o)

 

明日( 2015/11/26 )稼働ですが!私がゲーセンにいけるのは27日プレーでしょうか!
またエクラルでお会いしましょう!!!!

広告を非表示にする