
ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

弐寺の九段とポップン

SP九段を受けなおしてみた。

beatmania IIDX 23 copula - 段位認定SP九段 - YouTube

1st:Acid Pumper(A)
2nd:Chrono Diver -PENDULUMs-(H)
3rd:Cookie Bouquets(A)
Final:The Sampling Paradise(A)

問題の2曲目Chrono Diver -PENDULUMsを超えるかが鍵となっております。
とはいいつつ一曲目のAcid PumperやCookie Bouquetsも安定しないので難しいんですけどね。やっぱりラストのサンパラゲームになってしまうのが悔しいポイントです。

ただ弐寺の設定速度をちょっと遅くしたら (緑290→緑295) 黒ペンの発狂が抜けたので少しは成長したと思われます。

Lv. 39 妖隠しH フルコン

[ポップン]Lv39 妖隠し-あやかしかくし- H ‐ ニコニコ動画:GINZA

紫さんのリズムは知っているのである程度はリズムを刻むことが出来ましたが、地味にフルコンを防止するようなリズムが来ることがあるので最後まで集中して出来た曲でした。フルコン出来て良かったです(o・ω・o)!

Lv.42 ラブラドライトEX

常盤さんの新曲、叩きやすいと思ったらやっぱり今作のフルコン防止ポイントがありましたね(´・ω・`) スコアは出たけどもフルコンならずでした。

Lv.44 デスナワEX

Pop'n music「デスナワEX」手元+画面【ポップン】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

やたら序盤でこぼしたけどもフルコン出来そうな曲です(´・ω・`)!

Lv.41 プライドEX

[Pop'n Music 18 せんごく列伝] Kiyommy+Seiya - 掌の革命 [プライド] EX - YouTube

同時押しとリズム押しを鍛えるには良い曲です。プライドEX。だけどもやっぱりブレイクポイントは中盤〜ラストに向けて流れてくる音でしょうか(´・ω・`)…。
フルコンしたいですね。

Lv.42 フロウビートH

pop'n music 12 - フロウビート(H) - YouTube

フロウビートH スコアは出たけどもやっぱりフルコンは厳しそう。EXの劣化版譜面をしているので準無理押しとか左右振りがあるんですよね。これでも下段・上段同時を鍛え治すには良い譜面だと思っております。

 

やっぱり中レベルの埋め直しって楽しいですね。スコアもCOOLで安定出来ますし高レベルでの倦怠感もなくなるのでオススメです。プレーした感じでは「15曲中9曲は中レベル埋め5曲位は高レベル埋め」な設定内容にしてます。

広告を非表示にする