
ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

高レベル特訓1日目

高レベル特訓1日目

今日はちょっと視野を変えて密度の濃い高レベル(Lv.44~)をプレーしてみる。

Lv.41 IDM EX

低速含めて罰7でクリア出来たのは成長の成果がある。このまま罰5を切りたい。

Lv.42 QMA EX 銅☆罰4

昔からQMAの譜面にはお世話になっている。
段階低速で目線を合わせるのが難しいがエンジェリオンHなどの低速譜面を鍛えたおかげてこちらも罰5を切り銅☆になることが出来た。フルコンはまだ厳しそう。

Lv.44 ミッドナイトドラムンベースEX

レベルが高い割には終始乱打譜面なので簡単。もしかしたらフルコン可能かも?

Lv.45 J-ROCK EX

縦連とかのTAKA譜面で有名。難しい。

Lv.45 ハイパーファンタジアEX

Lv.45 ツインヒーローEX

Lv.46 フォレストスノウEX

この3曲(ファンタジア・ツインヒーロー・フォレストスノウ)は、なかなかコンボ切りが多く罰20を切れない人が多いと思うが、中レベル特訓をしてだいぶ同時押しに対処が出来るようになった。

Lv.47 ヘンタイトリロジーEX

辛ゲージで物量が多くLv.47の問題児と言われる譜面。許容BADは24だったりするのでもう少し頑張りたい。
後は序盤で落としているので押し方研究が必要かも?

Lv.47 Versa EX

交互が嵌ったのに逆ボーダーでクリア出来なかった。惜しい。
中レベル特訓をもう少し極めていければ安定するかな?後は序盤低速も押せると良いかも?

 

中レベルのフルコン練習を鍛えているとクリア出来てる気がする。
この練習方法をもう少し極めていって、実力UP出来るか自分自身で調査できればいいかも(o・ω・o)! 

広告を非表示にする