ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

中レベル高レベルどっちも遊んできた。

中レベル特訓4日目

銅☆ (罰5以下) を意識して叩く、場合によってはフルコンもしたい。

高レベル特訓3日目

銅◇ (罰20以下) や 放置していた譜面を触ってみて何処が出来ないか確かめる。

中レベル

撫子メタルH 銅☆

交互譜面でありややコンボキラーが多めでした。

昭和ノワールH 銅☆

得意曲。頑張ればフルコン出来そう?

LOVELY CAT POP EX 銅☆ 罰1

ねこねこ。空BADでフルコンを逃したような気がする。

Anelis 銅☆罰2

銅◇からフルコン前まで切り詰めることが出来たのでもう少し地力をあげて落とさないようにしたい。

モンドロックEX 銅☆ 罰2

昔から何度もプレーしている得意な曲。これも銀☆(フルコンGOOD5以下)出来そう?

高レベル

コンビニエンス サガEX

同時押しで中々押しにくい曲、でもスコアを見る感じ92000点台を叩き出してるので素晴らしい。

クラシック11 H

割りと叩けていたんだけどなー。
テガミバチの部分が癖があり赤ゲージを死守しないと行けないのが厳しい。

蛇神EX

前半出来るかによって後半の同時押しが決まるか分かる曲。
今回は同時押しはハマったけどもその後の乱打で落としてしまった。
Lv.47の譜面で鍛えるべきか?

インボルクEX

まだまだ無理そう。 (´・ω・`)

 

今日プレーしてだいぶ地力は成長してきたと思います。しかしLv.48強やLv.49くらいの譜面を叩こうとするとボタンの反応が間に合わないことが多いです。基本的にコドモライブEXみたいな8分の同時とか12分の同時とか続くと厳しいことが解ります。

対処としてはS乱とかを始めてみるのがよろしいらしいですがなかなか始めるには勇気が入りますね。それよりもLv.46あたりの銅◇を狙うような叩き方を極めるのが一番良い気がします!

広告を非表示にする