読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきんこゲーム日記

音楽ゲームでクリアしたものとか気になったゲームとかをメモしてゆくブログ

常盤ゆう曲 2曲をクリアするにあたっての目標

neu

無。

www.youtube.com

uən

こんにちは!世界!

www.youtube.com

 

2曲とも超高難易度でポップンがアドベンチャーだった頃は一番難しい曲として騒がれていました。私自身が常磐ゆうの曲を好きになったキッカケだったりもします。

ニエンテ

通称 無。
階段というよりは片手処理と同時押しの軸による精度がないとクリアは厳しい曲。
やり過ぎると癖がつくみたいなのでLv.49のランプがクリアマークついた頃に挑むと良い

ここまでに必要な地力は「精度」「同時」「片手処理」「左右振り」「縦連」っぽい
処理能力としてはLv.47をランダムやS乱でクリア出来る力が必要?
クリアしたいけども私の実力ではまだまだ遠そうですね。

リナシタ

こんにちは!世界!

ゲージが甘い代わりに(辛ゲージではない) 瞬間密度を濃くした曲。Lv.49の最高峰
横に広いのでニエンテとはまた違う雰囲気があると感じる。

ここまでに必要な地力は「縦連」「左右振り」「16分階段」「16分乱打」と「片手処理」
Lv.49を一通りクリアしてランプが銅◇ (罰20以下)な地力がないと無理かも。

 

譜面を見て

今までは精度UPに中レベルを選んできた。ある程度譜面に食いつけるようになったので高レベル・超高レベルクリア曲をメインにプレーして行きたい。(未クリアは極力触らないようにする)

⇒「クリア曲プレー」

今作までにはニエンテEXを食いつけるまでには成長したいものです(o・ω・o)

広告を非表示にする